夢を実現するために、明日やるべき事を教えてくれるアプリ「夢ノート」を使ってみました。

 

2

 

 

 

実現しようとする夢は、自分で書いても、

“5kgダイエットする”、”TOEICで~点をとる”など、あらかじめ設定された夢から選んでもOK。

4

 

夢は複数登録することができるので、段階的にステップアップするように設定することができます。

登録した夢は、下記のように第1章、第2章…と本のように構成されます。

1

 

さらに、各章では、必要なプロセスが「節」で表示されます。

また、期限を入力しておくことで、夢ノートがこまめにポップアップで夢を達成するための課題を通知してくれます。

3

 

 

筆者も「地元新聞に載る」(いい記事で笑)、「資格をとる」、「セスナ免許をとる」など複数の夢を「章」として登録し、各章の目標を達成するための「節」をしっかりと設定しました。

ときどきポップアップで通知が来るので、ちょっと焦りますが(笑)

 

サッカー日本代表の本田圭祐も、常に夢(目標)を設定し、逆算して今やるべき事を確認し、それをコツコツ達成していくことで、ACミランの10番をつかみ取りました。

 
 
夢ノートを使って、あなたも夢の実現への一歩を踏み出してみては?!

via: https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.tsknet.dreamnote


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*
Website

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.