本日は、RAVPower 10400mAh 大容量モバイルバッテリーのご紹介。

61eYPNV+shL__SL1500_

61S9xvNhNdL__SL1500_

61I+DSnXLSL__SL1500_

 

私のスマホは富士通のARROWSで、バッテリー容量も3500mAhとけっこう大容量。

しかし、動画を見たり、通話をしたり、複数のアプリをつい起動させたままにしてしまうと、

やはり電池の減りが早いものです。

 

 

前に、こんなことがありました。

外出中に、友人とどうしても連絡をとらなければならないのに、電池切れ…。

急いでコンビニに駆け込み、スマホ充電器を探します。

使い捨てではなく、モバイルバッテリーとしての機能も備えた充電器が売っていたので

急いで購入しました。

しかし、後で確認すると、容量は2600mAhと少なく、

ほんの気休め程度の充電しかできなかったのです。

しかも、充電器とUSBポートの接続部分がゆるゆるで、すぐに外れてしまうというオマケつき…。

これでは、普段持ち歩くにしては、ちょっと心もとないですよね…

 

 

 

そこで、今回、RAVPower 10400mAh 大容量モバイルバッテリーを手に入れました!

まず、何と言っても魅力なのが、商品名にもある通り、10400mAh の大容量!!

大容量のARROWSスマホも複数回フル充電できるので、とても安心です。

なお、バッテリー残量はLEDライトで表示され、4段階で確認できます。

41a5wPXVfIL

 

 

そして、付属ケーブルを使用することで、iPhone5、iPhone4S、iPad等のApple製品、

Android等各種スマホ、wifiルータ、各種携帯ゲーム機を充電できます。

 

418R1U6P37L

 

 

 

 

さらに、二つの標準USBポートがあるので、

例えば、iPhone と iPad を同時に充電できたりもしちゃうワケですね!

スゴイ!!

41Leh7IR9qL

71WSHIKxaNL__SL1500_

 

 

値段も、本記事の執筆時現在、通常配送無料の¥ 3,199 (60%OFF)で買えるので、

先ほどのコンビニのしょぼい充電器が¥ 1,300くらいするのに比べると、 とてもお得だと思います。

 

ちょっと重いのと、フル充電に時間がかかるのが難点ですが、大容量なので、ご愛敬レベルですね。

 

専用ポーチもついていて、持ち運びにも便利。 日本語説明書付きです。

41CUqIC4BZL

 

なお、商品自体とは関係ありませんが、商品パッケージが厚紙でシンプルになっており、

プラスチックがほとんど使われていないのも、環境に配慮されていていいなと思いました。

 

モバイルバッテリーは、短期の海外旅行などにはもちろん、

地震などの非常時に備えて、もっておくべきものだと思います。

51i4TNsC96L

前記の通り、コスパもいいと思いますので、ぜひ検討してみてはいかがでしょうか?!

 

VIA: http://www.amazon.co.jp/dp/B00BY1UCD4

http://www.ravpower.com/

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*
Website

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.